ユニクロU 2021SS レビュー

f:id:ryucoro:20210110183517j:plain

 

だいぶ遅くなりましたが
今回は1/22(金)発売された
ユニクロU 2021SS のレビューを書いていきます。

レビューといっても全型レビューではなく
発売が発表されてから気になっているアイテムを
実際に買ったアイテムについてレビューしていきます。

ユニクロU 2021SS レビュー

前回、自分はこんな記事を書きました。

ryucoro.hatenablog.jp

この記事では自分は

・ジャージーシャツジャケット
・ラグランVネックカーディガン

が気になっていると書いていますので
こちらの2点と

You tube などで高評価だった
・3Dクルーネックセーター(長袖)
・スウェットカーディガン

そして実際に購入した
モックネックプルオーバー

についてレビューしていきます。

ジャージーシャツジャケット

f:id:ryucoro:20210110180516j:plain

ユニクロの商品ページだと光沢感があったので
キレイめ系アイテムかな と思ったんですけど
実際に見てみたら、デニムジャケットっぽくて
期待していたのとは違いました。

ラグランVネックカーディガン

f:id:ryucoro:20210110180522j:plain

これは買うか迷いました。

確かにシンプルで使い易そうで色味も良いのですが
腕がややタイト…
もう少し、ゆったりめ がよかったかな。

税込みで考えたら5000円超えてくるので
だったら、古着でゆったりしてそうなものを探すかな

3Dクルーネックセーター(長袖)

f:id:ryucoro:20210203212103j:plain

これはyou tube で高評価でしたので気になっていました。

実際に見てみたらニットで緑ってなかなか珍しく
税込みで4000円代なら、春先のニットとしては良いかと思いました。

しかし、触ってみたら生地が固い印象を受けました。

肌触りをあまり気にしない方であればオススメできるアイテムです。

スウェットカーディガン

f:id:ryucoro:20210203212100j:plain

これ、意外と良きでした。

ユニクロの商品ページよりも、実物はかなり光沢感があって
見た目ではスウェット感は感じないかもです。

内側ポケットがあるのが、さすがユニクロさん!
作りに凝ってる印象を受けました。

しかし1点、気になるポイントとしては
色味があまり、しっくりこなかったです。
光沢感があって逆に黒やブラウンがぼやけてる印象を受けました。

個人的には、こちらのアイテム
意外と他のレビューで高評価でしたので
ユニクロUだけでなく、通常のユニクロ(インライン)として
発売されるのではないか と考えています。

そうなった際は、買ってみようかな。
と思わせてくれるアイテムでした。

ちなみにこのアイテム、インディゴブルーみたいな
深みのある青だったら、和服っぽくなりそうだと感じてます。

もし、そうなったら絶対に買います!

ユニクロさん、インディゴブルーでのご検討の程、お願い申し上げます!

モックネックプルオーバー

f:id:ryucoro:20210203212050j:plain

今回のユニクロU新作で、自分が購入したのは
この、モックネックプルオーバー のみです。
ピンクとナチュラル(白)を購入しました。

最初は買う気なかったんですけど色味を見て一目惚れしてしまいました。

まったくのノーマークでした。

モックネックなら、ユニクロUでなくても良いのですが
決め手はやはり、色味です。
ルメールらしい特徴的な少しくすんだ色合いが
今回のユニクロUで一番だなと思います。

実際に着てみると、カットソーとスウェットの中間みたいな印象です。
着心地も良くて、買ってよかったです。

おわりに

実際に店舗に行き、実物を見て感じたことをレビューさせていただきました。

店舗に実際に行ってから、だいぶ時間が経ってしまったので
忘れているところがあると思いますが
参考にしていただけると幸いです。