ブログ運営1ヶ月目の運営報告

unnei f:id:ryucoro:20160403131117j:plain

 

このブログを運営して1ヶ月が経過したので、運営報告をしていきます。
PV数や目標とかを書いていきます。

まだまだ弱小ブログなので大した報告はできないのですが参考になればと思います。

ブログ1ヶ月目の運営報告

f:id:ryucoro:20210205180716j:plain

 

このブログを運営してから、1ヶ月経ったんですね。

昔、はてなブログでブログを運営していたので
はてなブログの使い方とか、google analyticsとかの
導入したほうが良いものを知っていたので懐かしさを感じていました。

PV数

PV数は78

google analytics の見方、使い方がよくわからん状態です。

はてなブログアクセス解析では流入元はtwitterが6割でした。
はてなブログアクセス解析は、あまり正確ではないと何かで見た気が…)

当分は、twitterのフォロワーさん に依存させていただきます。(笑)

記事数

記事数は6記事
(お問い合わせ、プライバシーポリシー除く)

昔、運営していたブログの記事をリライトしたりしてますが
1週間で1記事のペース。

ブログ、本当に書けない…

以上で運営報告は以上となります。

終わりに

とりあえずの目標は
google adsense 審査を通過することです。

本当は、マンガについてとかを書きたいんですが
google adsense 審査の時に、アフィリエイトを貼ると よろしくない
なんてことが、他のブログに書いてありましたので控えているんですが…

google analytics の見方、使い方も把握しなくちゃ